メイン 健康 赤ちゃんがどこから来たのかを発見する探求の物語

赤ちゃんがどこから来たのかを発見する探求の物語

どの映画を見るべきですか?
 
すべての世代は、エスカレーターが自分の床までしか走っていないと誤解しています。ペクセル



これはからの抜粋です 生命の種 :アリストテレスからダヴィンチまで、サメの歯からカエルのパンツまで、赤ちゃんがどこから来たのかを発見するための長くて奇妙な探求

1875年まで、世界中の誰も赤ちゃんがどこから来たのかを知りませんでした。普通の人々は知りませんでしたし、現代世界の形成を助けた科学者も知りませんでした。レオナルドダヴィンチは知りませんでした、ガリレオは知りませんでした、アイザックニュートンは知りませんでした。

彼らは、つまり、男性と女性がセックスをし、その結果、時には赤ちゃんが生まれることを知っていましたが、それらの赤ちゃんがどのように作られているのかを知りませんでした。彼らは女性が卵子を産むことを知りませんでした、そして彼らが最終的に精子細胞を発見したとき、彼らはそれらのうごめくオタマジャクシが赤ちゃんと妊娠と関係があることを知りませんでした。 (主要な理論は、それらが寄生虫であり、おそらく池の水滴の中で泳いだ新しく発見されたミニクリーチャーに関連しているというものでした。これはニュートンの見解でした。)

レオナルドを皮切りに、1500年頃、科学者たちはこの最大の謎を解き明かそうと試みました。これは科学の偉大な時代だったので、彼らは自信に満ちて競争しました。何度も何度も、その自信は報われるでしょう。 1600年代と1700年代に、科学者たちは次々と勝利を収めました。

彼らは地球の重さを計算し、一生に一度だけ空を切る彗星の進路をたどり、天の川の秘密を解き明かしました。彼らは音楽の中心にある数学を発見し、遠近法を発見したので、絵筆だけで武装した芸術家は現実を自分の帆布に固定することができました。 1700年代、科学者たちは各精子細胞に小さな乗​​客が含まれているのではないかと考えていました。著者提供








しかし、1800年代後半まで、構想と開発に関係するすべてのものは暗闇に包まれていました。 (建国の父の当時、誰も父性の意味を理解していませんでした。)何世紀にもわたって、科学者たちは、女性が男性の種子に肥沃な畑を提供するだけなのか、それとも彼女が自分の種を生産するのかを知るのに苦労していました。彼らは双子がどうなるか知りませんでした。 (精液が多すぎる?2回の連続セックス?2人の異なる男性とのセックス?)彼らは、満月または新月の夜に受胎する可能性が高いのか、それともタイミングがまったく違いを生むのかを知りませんでした。彼らは、赤ちゃんには母親が1人しかいないので、父親が1人しかいないとは思っていませんでした。彼らは、なぜ赤ちゃんが両親に似ているのか、時には一方の親がもう一方の親に似ているのかを知りませんでした。

どこから来たの?人生はどのように始まりますか? これらはすべての科学的質問の中で最も緊急でした。世界は神秘と奇跡で花を咲かせています。しかし、なぜ星が輝くのか、なぜ地球が自転するのか、誰もが疑問に思っているわけではありません。これまでに住んだことのある人なら誰でも、赤ちゃんはどこから来たのかと尋ねてきました。何千年もの間、最も深い思想家(そしてすべての普通の人)はこの宇宙の謎を熟考していました。

誰も手がかりを持っていませんでした。

困惑の理由の一部は単純明快でした。私たちは人生の物語が本当にどれほど驚くべきものであるかを忘れがちです。説明をよく耳にするので、常識と考えています。 4年生ごとに赤ちゃんがどこから来たのか知っています 。しかし、真実はこれまでにとらえどころのないものです。数か月前に少しハフとパフをしたことで、今日、ハウリングする6ポンドの人間が生まれました。 —誰もがそれを信じているのは不思議です。

科学の教科書では、先見の明のある研究者が体系的に事実を収集し、頑丈で印象的な塔に積み上げています。セックスと赤ちゃんの話は、目標に向かって着実に前進するようなものではありませんでした。最終的に事件を解決した科学者たちは、一度に何十年もコースを外れて冒険しました。彼らは、気密性のあるアリバイを持っていることが判明した容疑者を追いかけて、長くて暗い路地を最高速度で走りました。彼らは、ファンタジーで崩壊した精巧なシナリオを作成しました。彼らはぼんやりとさまよって、どのパターンにも当てはまらない観察に悩まされました。彼らは深く注意深い調査によっていくつかの手がかりを見つけ、暗闇の中で間違った方向にレースをしているときにそれらをつまずくことによって他の手がかりを見つけました。

進歩はうまくいきましたが、それはすべての真の謎の道です。昔ながらのテレビでのみ、クレジットの締めくくりに間に合うように、洞察が手がかりに届きます。問題は、科学者が無能であるということではありませんでした—彼らは人間的で堕落していましたが、多くはまばゆいばかりの知性を持ち、ほとんどすべてが勤勉でした—しかし真実はとてもよく隠されていました。

初心者にとって、解剖学に関係することはすべて困難で不確実でした。最近まで、遺体を研究するには、盗掘者から死体を購入するか、絞首台から新鮮な遺体を裏返すために絞首刑執行人に賄賂を贈る必要がありました。魅惑と恐怖は互いに絡み合っていました。レオナルド・ダ・ヴィンチは、好奇心がどれほど強くても、嫌悪感にとらわれる可能性があります。それが妨げにならないのであれば、おそらく、四分の一にされて剥ぎ取られた死体と一緒に夜を過ごすことへの恐れによって。見るのは恐ろしい。

特に解剖学の初期の頃、顕微鏡の前は、性的な謎はほとんど手の届かないところにありました。精子と卵子は、あなたがそれらを探すことを知っていたとしても、隠されていてとらえどころのないものでした。人間の卵子は、体の中で最大の細胞ですが、この文の終わりのピリオドのサイズにすぎません。精子細胞は 最小 体内では、肉眼で見るには少なすぎます。 (卵子は、それを受精させる精子細胞を100万対1で上回ります。これは、感謝祭の七面鳥とイエバエの違いです。)

困惑しているが断固とした科学者たちは、構想と開発の謎への手がかりを求めて、あらゆる方向から彼らの周りを見回しました。 どうすればうまくいくでしょうか? 彼らは最もありそうもない道を進んだ。彼らは、例えば、それらの驚くべき変化を期待して、執拗な注意を払って昆虫を研究しました— 繭の中のうごめく毛虫は、シジミチョウの羽を持った蝶のように現れます!— 乳幼児の変化に光を当てるでしょう。

彼らは魚とカエルと犬と鹿を研究して、解剖学と交尾行動の方法で彼らが何を共有しているかを見ました。彼らは最も狭い質問に取り組みました— 男性と女性の両方の性器を持つカタツムリは、誰が誰に何をするかをどのように分類しますか?— そして最も壮大なテーマ— 生物は生命を刺激する生命力を持っていますか?

多くの場合、一方向から始まったクエストは、誰も予想していなかった着陸地点で、はるか遠くで終了しました。たとえば、生命力の探求は、電気と稲妻の奇妙で危険な実験につながり、フランケンシュタイン博士と彼の怪物との出会いさえももたらしました。

私たちの知的な先祖を見て、彼らにひいきに微笑むのは魅力的です。 ずっと前に生きることを選んだ彼らの愚かさ。 しかし、私たちは誘惑に抵抗する必要があります。おそらく、これらの科学的先駆者にとって最も深刻な問題は、彼らがどこで説明しようとしていたかということでした。 新着 人生はそこから来て、関連しているがさらに難しい質問に巻き込まれていることに気づきました。 です 生活?性と解剖学についての簡単な質問は、それ自体を滑りやすい哲学的なぞなぞに変えました。

私たちにとっては、脳をマッピングしようとしている科学者が自分たちで説明しようとしていることに気づいたかのようです。 希望はどこから来るのですか?アイデアはどこから来るのですか? まだわかりません。私たちは、脳が心を生み出すことを完全によく理解しています。問題は、それが何を意味するのかを正確に分類できないことです。赤ちゃんの謎に苦しんでいる科学者たちは、ある種の物質は生きていて、他の物質は生きていないことを完全によく理解していました。問題は、彼らがそれがどうなるかを整理できないことでした。

すべてが単なるものでできているとしたら、彼らはそれがどうなるのか理解できませんでした もの 、いくつかのオッズと終わりはただ塊のようにそこに座っています、そして他のものは歯のための短剣で跳躍するトラの形をしています。何がいくつかのしこりを生き生きとさせますか? エドワードドルニックによる「TheSeedsofLife」。ベーシックブックス/ペルセウスブックス



今ではわかっていますが、何千年もの間、地球上で最も深い思想家は推測することしかできませんでした。そして今日、10歳ごとに赤ちゃんがどこから来たのかを知っています。それは進歩ですが、私たちはあまりに独善的であってはなりません。すべての世代は、エスカレーターが自分の床までしか走っていないと誤解しています。そうではありません。何世紀にもわたって、私たちの子孫は私たちを振り返り、私たちの真剣な信念を引用し、驚いて首を横に振るでしょう。

エドワードドルニック ボストングローブの元チーフサイエンスライターであり、 生命の種:アリストテレスからダヴィンチまで、サメの歯からカエルのズボンまで、赤ちゃんがどこから来たのかを発見するための長くて奇妙な探求

あなたが好きかもしれない記事 :